信毎からのお知らせ

信毎の本通販サイト、リニューアル 写真大きく、分かりやすく

2020年11月30日

 信濃毎日新聞社が発行する本の通信販売サイトがこのほど、「信毎の本ネットショップ」(https://shinmai-books.com/)としてリニューアルしました=写真。表紙の写真を大きく並べ、商品イメージが分かりやすいデザインに。代金支払いの方法も充実しました。スマートフォンでも利用できます。

 ショップでは現在、約310タイトルの本が購入可能(一部の自費出版物を含む)。トップページには刊行から数カ月以内の「新刊/近刊」のほか、「おすすめ本/話題の本」「販売数ランキング」が並びます。本はジャンルごとに分類したほか、商品の詳細ページには、似通ったジャンルや同じ著者が書いた本も合わせて表示し、選びやすくなっています。会員登録はしなくても購入は可能です。

 購入代金の支払いには、クレジットカード、代金引換、郵便振替・銀行振込に加え、近くコンビニエンスストアでの支払いにも対応する予定です。ヤマト運輸グループの販売システムを使っているため、同社が提供する「クロネコメンバーズ」の会員なら、同サービスの登録情報から、お届け先やカード情報の入力なしに買える「クロネコペイ」も利用できます。

 送料は1回につき350円、代金引換の場合のみ手数料330円が加わります。注文はいつでも受け付けていますが、発送は原則として月―金曜日に行い、午後3時までの注文分は同日中に発送します。お問い合わせは信濃毎日新聞社出版部(電話026・236・3377)へ。

信州の花・紅葉だより
信州そば漫遊
信州山小屋ネット
信州日帰り温泉