信毎からのお知らせ

信濃毎日新聞デジタルをリニューアル

2022年4月17日
「信濃毎日新聞デジタル」は18日サイトをリニューアルしました。
身近な市町村から全国・世界まで、今起きているニュースを「くらし・話題」「スポーツ」など分野別にすっきりとまとめて掲載。
「信州の山」や新設の「信州経済フロント」といった地元紙ならではのコーナーのほか、御開帳や御柱祭など旬の特集もお届けします。

【ご注意】リニューアルにともない、スポーツやコラム一覧などのURLを変更いたしました。ブックマークなどは再度の設定をお願いいたします。





◎信州経済フロント
  人事、決算、新製品といった情報を見やすく分類し、ウェブ独自の情報量も充実させました。
帝国データバンク、東京商工リサーチの情報に基づく県内企業関連の信用情報もいち早く掲載。
新たに県内の上場企業の株価の変動状況を自動で表示します。


◎信毎ポイント


ログインした状態で、トップページの「信毎ポイント」のマークに赤い「Get!」を表示されているときにマークを押すと1日1回、デイリーポイントを3ポイント得られます。 たまったポイント数に応じて、QUOカードを贈呈するなど特典を用意しています。

◎コメント投稿



記事にコメントを投稿できる機能を新設しました。気に入った投稿にはリンゴマークの「いいね!」を付けられます。
有料会員以上が対象で、閲覧はどなたでも可能。投稿できる記事の見出しの近くに吹き出しのようなマークがあり、文末に投稿フォームがあります。


ウェブオリジナルのコンテンツ
「経済つくるゲンバ」「ここがわからんばい信州」「コラム「硬面軟面」などウェブ独自のコンテンツも充実しています。

◎関連ワードでスマートに情報キャッチ


各記事の見出しの上に、市町村名や企業名などの関連ワードが示されます。
これを選ぶと、同じワードが付いた記事一覧に移ります。
市町村名を選ぶと、それぞれの自治体関連ニュースが並びます。
興味に応じてワードをたどることで、さまざまな記事に出会うことができます。



是非この機会にデジタル併読会員・単独会員への登録をご検討ください。