信州スポーツスタジアム

  2年ぶり2回目のプレイオフ進出決定!!!いざ最終戦へ!

プレイオフ決定!の瞬間 (c) SHINSHU BRAVE WARRIORS / bj-league

歓喜に沸く選手たち (c) SHINSHU BRAVE WARRIORS / bj-league

 4月16日(土)アウェイ岩手の地に乗り込んだ信州ブレイブウォリアーズ。前週の新潟戦で連勝できず、プレイオフ進出決定を逃していたウォリアーズにとって、絶対に勝たなくてはならない大事な一戦でした。今季前半戦は外国籍選手の怪我に苦しみなかなか調子が出なかったものの、駒がそろった後半は大爆発!上位陣を倒して躍進を遂げてウォリアーズ。岩手チームとは、信州での開幕戦で対戦し、1勝1敗と五分の勝負をしていました。一方の岩手チームも、後半になり調子を上げ、一気に5位に浮上。また昨シーズンまで信州に在籍し、大活躍していたパトリック・サンダース選手が加入し、厳しい戦いが予想されました。

 試合の入りは信州ペース。勢いにのって得点を重ね、1Qで10点のリードをつけました。しかし引き下がらない岩手がじわじわと反撃。最終Qには逆転を許す苦しい戦い。最後の1秒まで1点差の攻防を続け、最後に見事に逃げ切り勝利をもぎとりました!

 先に試合が終了していた群馬クレインサンダーズが敗戦し、プレイオフ進出がここで確定しました!2シーズンぶり2度目のプレイオフ。bjリーグ最終年、最後の有明でのチャンピオンシップを目指し、戦いが続きます。

 プレイオフを決めた直後、棟方ヘッドコーチは素直に喜びを表現していました!

「苦しい試合でしたが、選手たちが集中したので、1点差で今日、勝利しプレイオフ進出を決めることができました。本番はこれからなのでまた気を引き締めてがんばります。うれしいです!!」

 翌日は残念ながら敗戦し、信州ブレイブウォリアーズのレギュラーシーズン7位は確定。プレイオフはアウェイで4月30日(土)、5月1日(日)に開催されます。そして、今週末4/23(土)24(日)は、信州でのラストゲームとなります!!!bjリーグラストのレギュラーシーズンゲーム、5周年の感謝をお届けします。23日(土)は19時試合開始なので、お仕事帰りの方も大歓迎!24日(日)はシーズンエンディングセレモニーもありますよ。お客様と選手と全員での記念撮影も!信州でのラストゲーム、どうぞたくさんの皆さまのお越しをお待ちしております!!!

【2015-2016シーズン最終節】
4月23日(土)19:00試合開始、24日(日)14:00試合開始
対埼玉ブロンコス @長野運動公園総合体育館

※詳しい試合情報は、公式ホームページをご確認ください。www.b-warriors.net

2016年4月21日



チームトップへ

【信州ブレイブウォリアーズ】バックナンバー


楽しむ

エンタメコラム
特選お役立ちコラム
中島麻希 信州FOOD記
成沢篤人 それはさておき、ひとまずワイン
横山タカ子 暮らしの調味料
東京アート日和
信州スポーツ
信州お天気手帖
イベント情報
イベント情報投稿
書籍・CDランキング
グローバルメニュー
  • 信毎デジタルパスポート
  • 信毎の本オンラインショップ
  • 信毎イベント&チケット
  • 信毎オリジナルグッズ