信州スポーツスタジアム

  信州ブレイブウォリアーズ首位仙台戦連勝で、目下6連勝中!!!

週間MVP獲得!ギブソン選手の逆転ブザービーターで仙台戦2連勝! ⓒ SHINSHU BRAVE WARRIORS / bj-league

次節福島戦は、福島出身の上杉選手にも注目! ⓒ SHINSHU BRAVE WARRIORS / bj-league

 今年に入ってから好調を維持している信州ブレイブウォリアーズ。先週末は、首位仙台と敵地での連戦となりました。ホームでは1勝をあげたウォリアーズ。首位の維持とプライドをかけて戦ってくる仙台とのアウェイ戦は、ハードな戦いが予想されました。

 初戦、必死でウォリアーズも食らいつくものの、最終Qを仙台の7点リードで迎えます。ところがここからウォリアーズの底力を発揮!じりじりと仙台を追い上げ、なんと、残り7秒で逆転に成功!!!見事勝利を飾り、現地に駆け付けたブースターも歓喜!

しかし、ドラマはそれだけにとどまりません。翌日は大方の予想通り、仙台が意地を見せ、大きく点差を離される展開、20点差まで開くシーンも。ところがそこからが好調ウォリアーズは違いました。またも第4Q、仙台を追い詰めます。

1点のビハインドで間もなく試合終了・・・まさに終了のブザーが鳴る!と同時に!ギブソン選手の叩き込んだシュートで、終了間際のまさかの大大逆転勝利!土壇場で勝ちをものにし、球団タイ記録となる6連勝を飾りました。

 二夜連続の大逆転劇に、ブースターも選手たちも大興奮!終了直後、キャプテンの齊藤洋介選手はこう語りました。

「選手がそれぞれ自分たちの役割を果たしたことが、勝利につながったんだと思います!最後の逆転シュートも、椎名選手の必死のディフェンスが生んだ結果です」ベンチにいる時間が長い選手も、それぞれの役割をきっちりこなしたこと、キャプテンを筆頭としたチームの団結が首位仙台を倒す原動力となったのかもしれません。  棟方ヘッドコーチは「首位のチームに勝て、今後さらにチームが勢いづき、自信につながっていくと思う。」と話します。これからも、福島・秋田・富山・・・と、強豪との対戦がまだまだ続くだけに、気を抜けません。

 伊那大会では、創設から5年間の試合開催の感謝の気持ちを込めて!地域の皆さん対象のサイン会(28日(日))を開催します!イベントも盛りだくさん!27日(土)は地元出身の歌手「湯澤かよこ」さんが登場し、ミニライブを開催!土日両日ともにローメン出店や早食い競争もあり、伊那を一日満喫していただけます!28日(日)はグレート☆無茶さんも登場しますよ。

そして試合の対戦相手は東地区5位の福島ファイヤーボンズ。7連勝、8連勝目指して戦いましょう!!!伊那大会は、2月27日(土)18:00~、28日(日)14:00~伊那市民体育館にて開催します!

※詳しい試合日程は、公式ホームページをご確認ください。www.b-warriors.net

2016年2月24日



チームトップへ

【信州ブレイブウォリアーズ】バックナンバー


楽しむ

エンタメコラム
特選お役立ちコラム
中島麻希 信州FOOD記
成沢篤人 それはさておき、ひとまずワイン
横山タカ子 暮らしの調味料
東京アート日和
信州スポーツ
信州お天気手帖
イベント情報
イベント情報投稿
書籍・CDランキング
グローバルメニュー
  • 信毎デジタルパスポート
  • 信毎の本オンラインショップ
  • 信毎イベント&チケット
  • 信毎オリジナルグッズ