信州スポーツスタジアム

  後半戦スタート!絶対負けられない戦いが続く!

オールスター初出場の鹿野選手

仙台戦で勝利!古巣に雪辱を果たした和田選手 ⓒ SHINSHU BRAVE WARRIORS / bj-league

1月はなんと!ホームで首位の仙台にうち勝つ快挙をみせた「信州ブレイブウォリアーズ」!チームが団結した時のパワーを見せつけました。

「メンタル面で負けていなかったことが大きい」と棟方ヘッドコーチ。強敵を前にハードなディフェンスで対抗し、勝利をもぎとりました。

そしてbjリーグ最後のオールスターゲームin仙台!初出場の鹿野選手は、試合開始前まで緊張しっぱなし。昨季の途中までNBLでプレイしていたため、顔なじみの選手が少ないのだとか。どうなることやら・・・と思いましたが、試合が始まればいつもの明るいキャラクターと抜群のシュート選手を披露。見事なパフォーマンスで会場を沸かせました!

お祭りモードで沸いたオールスターも、翌週からはいよいよ後半戦のスタートです。信州ブレイブウォリアーズは、現在東地区10位。8位までが進出できるプレイオフに向けて、巻き返しは必須です。また厳しい戦いは続き、強豪と次々に激突!気が抜けない戦いです。後半戦の初戦は、今シーズン絶好調!オールスターで見事MVPを獲得したナッシュ選手の所属する強敵です。また昨シーズンは一勝もできず苦汁をなめた相手。アウェイ福島での戦いとなりますが、是が非でも勝利をつかみ取りたいところです。

ホーム戦は2月6日(土)7日(日)の対横浜ビー・コルセアーズ戦@安曇野市穂高総合体育館です。昨シーズンまで齊藤洋介選手がプレイしており、横浜ブースターさんも多く訪れることが予想されます!絶対に負けられません!バレンタインデイなので、ジャスパーズもカワイイ衣装でお出迎えします。また、安曇野市で開催する公式戦は最後になります。安曇野・大北エリアにお住まいの方向けのサイン会を7日に実施します。これは貴重!

そして2月27日(土)28日(日)は今シーズン最初で最後の伊那大会!再度福島と激突!連勝して息の根を止めたいところ。こちらは名物「ローメン」をメインに「麺sデイ=MEN’S Day」を開催!男子の喜ぶ麺!をお届け。ハーフタイムはローメン早食い対決あり!この日も伊那市民向けのサイン会を予定していますよ!
選手たちの団結力!これで強豪をどんどん破って有明まで突き進みましょう!!!

※詳しい試合日程は、公式ホームページをご確認ください。www.b-warriors.net

2016年1月30日



チームトップへ

【信州ブレイブウォリアーズ】バックナンバー


楽しむ

エンタメコラム
特選お役立ちコラム
中島麻希 信州FOOD記
成沢篤人 それはさておき、ひとまずワイン
横山タカ子 暮らしの調味料
東京アート日和
信州スポーツ
信州お天気手帖
イベント情報
イベント情報投稿
書籍・CDランキング
グローバルメニュー
  • 信毎デジタルパスポート
  • 信毎の本オンラインショップ
  • 信毎イベント&チケット
  • 信毎オリジナルグッズ