信州スポーツスタジアム

  新年からウォリアーズづくし!勝負の後半戦がいよいよ始まる!

広島戦にてチーム史上最高の118特典を記録 ⓒ SHINSHU BRAVE WARRIORS / bj-league

デビュー戦で早速MVPを受賞したウォルフィンガー選手 ⓒ SHINSHU BRAVE WARRIORS / bj-league

先日、年内最後のホームゲームを終えた信州ブレイブウォリアーズ。次のホームゲームはお正月!!新年の1月2日(土)3日(日)です。新年の幕開けにふさわしいド派手な勝ちゲームで皆さんを楽しませたいところです!対戦相手は棟方ヘッドコーチが昨季まで率いていた『青森ワッツ』。順位もウォリアーズの1つ上位の青森チーム。決して負けられない戦いです。

会場では、お正月にふさわしい様々なイベントが企画されています。1月2日(土)は、試合開始前の時間に、コートを皆さんに開放します。(1階席のチケットの購入が必要です)プロのコートで思い思いの時間をお過ごしください!そして、3日(日)はゲストが盛りだくさん!オープニングには、長野西高等学校書道班による「書道パフォーマンス」!お正月らしく会場を盛り上げます。またハーフタイムには、あの「こてつ」が登場!お正月の初笑いをご提供いたします。

そしてさらに、嬉しい!福袋販売!超お得な商品が限定販売です!豪華賞品ラインナップのガラポン抽選会もあります。お正月の運だめし!?にぜひやってみてはいかがでしょうか。

さて、チームの状況はまだまだこれからです。成績は8勝14敗でイースタン・カンファレンス10位…。プレイオフ進出、ホーム開催、そして有明を目指すのであれば、もう負けは許されません。まだまだ強豪との対戦を控え、厳しい戦いが続きます。怪我での欠場が続いていたマーカス・クザン選手がついに退団。ゴール下の戦力としてチームもブースターも期待をしていただけに、退団はチームに衝撃を与えました。ただ、新たに加入したジョー・ウォルフィンガー選手が早速チームに活力を与えています!NBDLに2年間在籍し、日本にも慣れているジョー。またそのルックスから既に人気者の予感!

「ブースターの皆さんのエネルギーを力にかえ、熱く闘います!練習に励み、毎試合ハードにプレイします。応援よろしくお願いします!」そう力強く語り、これからの活躍を誓ってくれました。

また厳しいチームの現実に、棟方ヘッドコーチはこうコメントしています。「プレイオフ、有明を目指すことはかわらない」。12月20日(日)の対広島戦でチーム史上最多得点をたたき出したウォリアーズ。この日得たオフェンス面での自信と収穫を胸に、ディフェンスを更に強化し、ウォリアーズは2016年も突き進んでいきます。bjリーグラストシーズン!必ずプレイオフ進出を!有明を!GO!ウォリアーズ!

※詳しい試合日程は、公式ホームページをご確認ください。http://www.b-warriors.net

2015年12月25日



チームトップへ

【信州ブレイブウォリアーズ】バックナンバー


楽しむ

エンタメコラム
特選お役立ちコラム
中島麻希 信州FOOD記
成沢篤人 それはさておき、ひとまずワイン
横山タカ子 暮らしの調味料
東京アート日和
信州スポーツ
信州お天気手帖
イベント情報
イベント情報投稿
書籍・CDランキング
グローバルメニュー
  • 信毎デジタルパスポート
  • 信毎の本オンラインショップ
  • 信毎イベント&チケット
  • 信毎オリジナルグッズ