信州スポーツスタジアム

  今週末、bjリーグラストシーズン、ついに開幕!!!

新生棟方ウォリアーズ、5周年目の船出! ⓒSHINSHU BRAVE WARRIORS / bj-league

東芝の選手に必死に食らいつく和田選手 ⓒSHINSHU BRAVE WARRIORS / bj-league

ついにこの時がやってきました。今週末10月3日(土)4日(日)、信州ブレイブウォリアーズの2015-2016シーズンが開幕します!今シーズンの開幕は、アウェイの群馬クレインサンダーズ戦。昨シーズン最後の最後でプレイオフの権利を奪われた宿敵です。決して負けられない戦いから、まずはスタートです!棟方ウォリアーズ、新チームの船出に期待が高まります。

ホーム開幕戦は、10月24日(土)25日(日)初開催の安曇野市穂高総合体育館で行われる岩手ビッグブルズ戦。安曇野市市制施行10周年事業とウォリアーズ球団創設5周年のコラボレーションとなるホーム開幕戦!こちらにもどうぞご期待ください!スペシャル企画盛りだくさんとなります!観戦チケットは絶賛販売中!いいお席は売り切れも!ぜひお早めにお求めください。

さて、9月中はプレシーズンゲームを6試合こなすハードスケジュールだったウォリアーズ。実は成績は1勝5敗と振るわず…心配するファンの皆さんもいるかもしれません。確かに、合宿で連携を高めた外国籍選手1名のチーム離脱というアクシデントもあり、チーム体制が整うまで時間を要したことは事実です。また、ハードスケジュールにまだ体が順応せず、選手の体力が最後までもたないケースもありました。ただ、確実にゲームを追うごとに、チームは一体感を強め、明るい兆しを見せています。 最後のプレシーズンゲームでは、連休明けの平日夜、長野市に約1,000人の観客が集まり、ウォリアーズに熱いご声援を頂きました。結果は、NBLで優勝経験もある強豪の「東芝ブレイブサンダース神奈川」相手に、手痛い大敗となりましたが、選手たちは多くのものを得たようです。

「大敗については申し訳ないが、東芝の選手の一つ一つのプレイを間近で感じた選手たちは必ず成長する」と語ったのは棟方ヘッドコーチ。ミスをし、試合中には檄を飛ばされていた選手も「悔しい」を連発。実力差をまざまざと見せつけられ、このままでは終われないという気持ちを強めていました。開幕前のこの経験は、必ずやシーズン中に生きてくることでしょう。 開幕を前にした練習も、益々加熱しています。日々、棟方ヘッドコーチからは熱い檄が飛びます。「何やっているんだ!」「今はあの選手が空いているんだからパスだろ!」「なんでここで打たないんだ!」・・・。5対5形式の練習も佳境です。いよいよ、熱い熱い冬のバスケットボールシーズンが始まります。開幕は目の前!bjリーグラストシーズン、目標は優勝!信州ブレイブウォリアーズの5年目の幕開けです。

※詳しい試合日程は、公式ホームページをご確認ください。http://www.b-warriors.net

2015年9月30日



チームトップへ

【信州ブレイブウォリアーズ】バックナンバー


楽しむ

エンタメコラム
特選お役立ちコラム
中島麻希 信州FOOD記
成沢篤人 それはさておき、ひとまずワイン
横山タカ子 暮らしの調味料
東京アート日和
信州スポーツ
信州お天気手帖
イベント情報
イベント情報投稿
書籍・CDランキング
グローバルメニュー
  • 信毎デジタルパスポート
  • 信毎の本オンラインショップ
  • 信毎イベント&チケット
  • 信毎オリジナルグッズ