信州スポーツスタジアム

  2017 ファン感謝デーが迫る

昨年も大いに盛り上がった、ファン感謝デー! © 松本山雅FC

昨年のファン感謝デーでは、自分も安倍首相のパロディーでマリオ姿に © 松本山雅FC

 お盆も過ぎて、今年の夏も終わろうとしている。今年の夏は、雨も多くすっきりしない夏となった。リーグ戦も折り返し地点を超えて、気づけば残り10数試合のところまできた。松本山雅FCはこの夏、新たに3選手を獲得し、最後の追い上げを試みている。そんな中、この大イベントも遂に近づいてきた。

 「2017 ファン感謝デー」である。「クラブガンズ会員」を対象として開催されるこのイベントが、今年は9月3日に開催される。1年に1回の開催であり、毎年全選手&スタッフが参加し、大いに盛り上がる一大イベントだ。今年も選手とファンがダイレクトに触れ合える出し物が目白押しで、選手コラボグッズの販売や、コラボメニューの販売、恒例のPK対決もリニューアルして開催される。この日だけは、選手もスタッフも日々の様々なことは忘れて、いつも熱く応援してくれるファン・サポーターの“笑顔”というゴールを目指してがむしゃらにプレーする日である。

 このファン感謝デーで大いに盛り上がって楽しんで、その元気やパワーをリーグ戦、または日々の生活の活力に活かしてほしい。また、この夏に新加入してきた選手にとっては、自分をみんなにアピールできるいい機会であるとも言える。ダヴィ、宮地、鈴木武蔵選手のこの日の活躍も大いに期待される。もちろん私も選手同様にファン・サポーターの笑顔というゴールに向かって全力でプレーする。日頃は見れない選手や監督の表情、この日限定のグッズや料理、そして何より聖地アルウィンの隅々まで溢れるであろう元気を感じに、是非多くの方にこの日もアルウィンに来てもらいたい。

 このイベントからまた気持ちをリセットして、みんなで一つになって次は“J1昇格”というゴールに向けて一丸となって進んでいきたい。その為にも、9月3日はみんな一緒に大きな笑顔で1日を終えたい。今年も最高の時間をみんなに約束して、アルウィンでみんなを待つことにしよう。

筆・片山真人

2017年8月24日



チームトップへ

【松本山雅】バックナンバー


楽しむ

エンタメコラム
特選お役立ちコラム
中島麻希 信州FOOD記
成沢篤人 それはさておき、ひとまずワイン
横山タカ子 暮らしの調味料
東京アート日和
信州スポーツ
信州お天気手帖
今日の運勢
イベント情報
イベント情報投稿
映画館情報
書籍・CDランキング
パズル
グローバルメニュー
  • 信毎デジタルパスポート
  • 信毎の本オンラインショップ
  • 信毎イベント&チケット
  • 信毎オリジナルグッズ