信毎イベント&チケット

女性のための資産運用セミナー

女性のための資産運用セミナー
期日・期間

①1月29日(金)
②1月30日(土)
※各回とも講座内容は同じです。
オンラインでも参加可能!![Zoomウェビナー(予定)]
事前申し込みが必要です(開催3日前の23時59分まで)

会場

信濃毎日新聞 長野本社 2F講堂(長野市南県町657)
※受講者用の駐車場がありませんので、公共交通機関や近隣の駐車場をご利用ください。

時間

各回とも10:00~12:00
受付は、講座開始の30分前からです。

料金
(入場料・参加費等 税込)

無料(ただし聴講券が必要です)

主な内容

これまでに1000人以上の方が受講してきた人気セミナーです。
18回目の今回は、1年ぶりの長野市開催となります。
「 お金がなかなか貯まらない」「お金を殖やしたいけど運用の仕方が分からない」「どこで相談すればいいか分からない」「NISAについて詳しく知りたい」といった不安や悩みを抱えている方に大変お薦めです。
お金を貯める第一歩から「殖やし」「備える」方法まで、女性が身に付けておきたいお金の基礎知識を分かりやすく解説します。賢く暮らすための“キホン”を学んでみませんか?

定員:各回40人(先着順)

託児サービスをご希望の方は、お申し込みの際に、お子さまの性別、年齢、人数をお知らせください。
事前申し込みですのでご注意ください。

参加者特典:ご参加いただいた方に限り、後日開催する無料個別相談会にお申し込みいただけます。

講師:川島登美子 先生
ファイナンシャルプランナー、CFP ® 1級FP技能士
◇講師プロフィル◇
外資系の石油元売会社に勤務後退職。3人の子育てが一段落した後、金融機関に4年間勤務。
主婦の立場からファイナンシャル・プランナーの資格に興味を持ち、独立系のFPとして2004年に起業。日本FP協会の「くらしとお金の相談室」相談員、FP協会広報室電話相談員を歴任。
「女性のための人生とお金のお医者さん」として、20~60歳代の女性からのお金に関する不安や悩みのご相談は年間150件以上。セミナー講師としても活躍中。

お申し込み
(ご注文・購入)方法

郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号、参加人数(複数人で参加の場合は全員のお名前)、希望講座日時を明記のうえ、はがき、ファクス、Eメール、応募フォームのいずれかでお申し込みください。先着順で聴講券を送ります。
また、オンラインでの聴講を希望される方は、下記応募フォームよりお申し込みください。事前にURLをお送りいたします。

【はがき】
〒380-8546 長野市南県町657 信濃毎日新聞社広告局企画部
「女性のための資産運用セミナー」係

【ファックス】
026-236-3350
※「女性のための資産運用セミナー」係と件名を明記願います。

【Eメール】
sonae@shinmai.co.jp

【応募フォーム】
応募フォームはこちら

特記事項・注意事項

【新型コロナウイルス感染防止対策について】
●ご来場の際は必ずマスク着用をお願い致します。
●当日は入場時に検温させていただき、37.5℃以上の方は入場をお断りさせていただきます。
●会場では、消毒液の設置、十分な座席間隔の確保を行います。
●講師および運営スタッフはフェイスシールドを着用致します。
●次の項目に一つでも該当する方は、当日のご参加をご遠慮ください。
1.体調が良くない方(37.5℃以上の発熱、咳・のどの痛みなど)
2.同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方
3.開催日からさかのぼって14日以内に海外や県外の感染拡大地域に行かれた方
●今後の感染拡大状況によっては中止とさせていただく場合もありますので、予めご了承願います。

※セミナーは、幅広い情報のご提供を目的としております。金融関係会社の方や営業的な情報収集など、本セミナー目的以外のご参加はお断りいたします。

主催・後援等

主催:信濃毎日新聞社
協賛:株式会社長野フィナンシャル

お問い合わせ

信濃毎日新聞社広告局企画部
電話:026-236-3355(平日10~17時)

信毎イベント&チケットへ戻る
信州の花・紅葉だより
信州そば漫遊
信州山小屋ネット
信州日帰り温泉