今注目の『痛くない乳がん検診』知っていますか? | 信毎読者サイト なーのちゃんクラブ      
イベント情報

今注目の『痛くない乳がん検診』知っていますか?

                                                                                                                               
カテゴリ 講座・講演会
日付 2024年07月20日(土)~2024年07月20日(土)
時間 開場13:30 開演14:00 終了予定15:30
会場 イオンモール松本 風庭2階 イオンホール
市町村 松本市
主催 医療法人青樹会 一之瀬脳神経外科病院
内容 医療法人青樹会 一之瀬脳神経外科病院では、頭部の画像検査で使用しているMRIを活用し、2023年9月より『無痛MRI乳がん検診-DWIBS-』を開始しました。この度、受診者が100名様を突破したことを記念し、もっと地域のみなさんに知っていただくために、イベントを開催いたします。

乳がんは早期発見・早期治療がとても大切なことで知られています。今や日本人女性が生涯で乳がんに罹患する割合は、9人に1人。早期発見には検診が有用ですが、乳がん検診の受診率は欧米に比べるとまだまだ低い水準です。これまで「痛みがある」「服を脱いで検査することに抵抗がある」などの理由で乳がん検診から遠ざかっていた方に、あたらしい選択肢を知っていただく目的で本イベントを開催します。
『無痛MRI乳がん検診-DWIBS-』を知り、乳がん検診を受診する方が1人でも増え、乳がんの早期発見・早期治療に繋がることを願っております。

【見どころ①】開発者・高原太郎医師が講演特別ゲストとして開発者である高原医師が、検査の詳細と開発背景について解説。開発者から直接話を聞く、貴重な機会を40名様限定で開催します。
【見どころ②】信州ご当地タレント成美さんがゲスト司会者として参加成美さんは、信州ご当地タレント・プロデューサーとして活動され、自らもこの検診を受けた経験があります。イベント後半では高原医師、成美さん、当院理事長の3名で質疑応答を交えたトークセッションを行い、受診経験者のリアルな声をお届けします。
料金 入場料・参加費は無料
申し込み方法 Googleフォーム・お電話・病院受付にて事前申し込みを受付中です
注意事項 先着40名様限定イベントですので、お早めにお申込みください。
公式HP https://inh.or.jp/
お問い合わせ先 一之瀬脳神経外科病院 広報課 白鳥
ichinose.hp_press@inh.or.jp
電話番号 0263-48-6600

(日時・内容等は変更されることがあります。利用の際は主催者等にご確認下さい)